𝕏 @
Google ニュースで Jetstream BLOG をフォロー
IG L
Google Gemini

#Pixelお兄さん これは本当にすごいね~♪ 生活に役立つ「Gemini」

  • Google Japan 現役社員 #Pixelお兄さん(つばささん)、生成 AI サービス「Gemini」を紹介する新しいショート動画を SNS に公開
  • 普段の生活の中で役立つめちゃくちゃ便利な使い方を、今回 #Pixelお兄さん が紹介
  • 衣類のわかりにくい洗濯表示を写真で撮って「Gemini」にわかりやすく説明してもらったり、スーパーの特売情報から食事のメニューを考えてもらったり

Google 日本国内法人 Google Japan の現役社員 #Pixelお兄さん(つばささん)は 2024 年 8 月 26 日(月)、Google Pixel デバイスのオススメ機能を紹介する新しいショート動画を SNS に公開しました。

今回 #Pixelお兄さん が紹介してくれているのは、前回のショート動画から引き続き、生成 AI サービス「Gemini」の紹介です。「Gemini」は、対話型ジェネレーティブ AI サービス「Bard」からリニューアルされるカタチで 2024 年 2 月中旬より提供が開始された生成 AI サービスで、2024 年 8 月 13 日(水)に発表された新世代 Google Pixel デバイス「Pixel 9」「Pixel 9 Pro」「Pixel 9 Pro XL」「Pixel 9 Pro Fold」では、Android OS の根幹サービスとなっています。

そんな「Gemini」の、普段の生活の中で役立つめちゃくちゃ便利な使い方を、今回 #Pixelお兄さん が紹介してくれています。例えば、衣類のわかりにくい洗濯表示を写真で撮って「Gemini」にわかりやすく説明してもらったり、スーパーの特売情報から食事のメニューを考えてもらったり。

Google 検索ではなかなかたどり着けない答えでも、「Gemini」であればすぐにわかりやすく答ええてくれるわけですね。「Gemini」、かなり便利です。

Source:Instagram

#Pixelお兄さん #teampixel #Android #Bard #Gemini #Google #GooglePixel

この記事をシェア

投稿者情報

石井 順(管理人)のアバター

Jetstream をフォロー

𝕏 @
Google ニュースで Jetstream BLOG をフォロー
IG L

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です