この記事のポイント
- Android デバイス利用時間管理サービス「Digital Wellbeing」に、「利用時間のリマインダー」機能が新たに追加
- アプリの利用時間に関する情報をときどき表示してくれる機能
- 「利用時間のリマインダー」を ON にして、自身のデジタル習慣を把握してみても良いかも
Google が Android 向けに提供している、Android デバイス利用時間管理サービス「Digital Wellbeing」に、「利用時間のリマインダー」機能が新たに追加されました。
「Digital Wellbeing」に追加された「利用時間のリマインダー」機能は、アプリの利用時間に関する情報をときどき表示してくれる機能です。表示頻度やタイミングなどは不明である意味ランダムですが、設定を ON にすることで、おそらくは一定のアプリを長時間利用している際などに、その利用時間をアラートとして表示して知らせてくれる機能と予想されます。
ショート動画系アプリなどを長時間利用しがちな場合など、どれだけそのアプリに時間を費やしているのかを数値で知らせてくれるというわけですね。
▶
「Digital Wellbeing」に追加された「利用時間のリマインダー」機能は、デフォルトでは OFF になっています。一時的でも良いので設定を ON にして、自身のデジタル習慣を把握してみても良いかもしれません。
コメントを残す