この記事のポイント
- SwitchBot、2024 年 8 月 29 日(木)19 時頃より一部で発生している Android / iOS 版「SwitchBot」アプリにおけるシーン / オートメーションの実行不具合を報告
- トリガーの条件を満たしていてもシーン / オートメーションが起動しないという内容
- 発生原因や影響エリアなどについて緊急調査中とのことで、修正が完了次第、改めてお知らせ
IoT デバイス No.1 ブランド SwitchBot は 2024 年 8 月 29 日(木)、同日 19 時頃より一部で発生している Android / iOS 版「SwitchBot」アプリにおけるシーン / オートメーションの実行不具合を報告しました。
今回報告されている Android / iOS 版「SwitchBot」アプリのシーン / オートメーション実行不具合は、トリガーの条件を満たしていてもシーン / オートメーションが起動しないという内容です。実際に私も指定の室内温度をトリガーとしてエアコンの自動運転 / 停止を設定していますが、設定温度を下回ってもエアコンの冷房が停止せずに室内温度がかなり下がってしまっていました。
現在 SwitchBot では、シーン / オートメーション実行不具合の発生原因や影響エリアなどについて緊急調査中とのことで、修正が完了次第、改めてお知らせするとしています。
【不具合情報:SwitchBotアプリのシーン・オートメーションがご利用しづらい状況について】
8月29日(木)19:00頃より、一部のユーザー様がシーン・オートメーションの実行失敗により、正常にサービスを使用できない状況が発生したことについて、大変ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
・不具合の状況:
シーン・オートメーションが実行できません。・発生原因&影響エリア:
現在緊急調査中でございます。修正が完了次第、改めてお知らせいたします。一刻も早く回復できるよう、現在開発チームが至急調査および対応を進めております。
ご利用のユーザー様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
復旧報告
2024 年 8 月 29 日(木)20 時前には完全に復旧した模様です。
コメントを残す