𝕏 @
Google ニュースで Jetstream BLOG をフォロー
IG L
Google Pixel Fold

#Pixelお兄さん「Pixel Fold」折りたたみならではのマルチタスク

  • Google Japan 現役社員 #Pixelお兄さん(つばささん)、折りたたみ式 Google Pixel デバイス「Pixel Fold」のマルチタスクなどを紹介
  • 写真 / 動画 / WEB サイトなどを見開きの大画面で楽しめる点はかなり利便性が高め
  • 「Google I/O 2024」での後継機種「Pixel Fold 2(仮)」発表にも期待

Google 日本国内法人 Google Japan の現役社員 #Pixelお兄さん(つばささん)は 2024 年 4 月 5 日(金)、折りたたみ式 Google Pixel デバイス「Pixel Fold」のマルチタスクをを紹介するショート動画を SNS で公開しました。

ちなみに #Pixelお兄さん はこれまで、新世代 Google Pixel デバイス「Pixel 8」や「Pixel 8 Pro」を中心に紹介してきていたのですが、「Pixel Fold」の紹介は初。「Pixel Fold」は約一年前の「Google I/O 2023」で正式発表され、その後日本では 2023 年 7 月に発売されています。

「Pixel Fold」の本体価格は税込み 253,000 円ということで、なかなか気軽に手を出せるスマートフォンではない点が難点ではありますが、開くと 7.6 インチの大画面が登場し動画視聴などが捗るほか、複数のアプリを同時に分割画面で立ち上げてマルチタスク作業を行うなど、やはり折りたたみ式の大画面デバイスという点が最大の特徴となっています。私自身も「Pixel Fold」をメイン機として運用していますが、#Pixelお兄さん がショート動画内で仰る通り写真 / 動画 / WEB サイトなどを見開きの大画面で楽しめる点はかなり利便性が高く、私のお気に入りポイントでもあります。

「Pixel Fold」、「Pixel 8 Pro」などと比べてバッテリー持ちがあまり良くない点は、若干難点なんですけどね。

そんな「Pixel Fold」ですが、やはり期待されるのは、2024 年 5 月 14 日(火)に開催される「Google I/O 2024」での後継機種「Pixel Fold 2(仮)」の発表です。どうなるのでしょうか。今から楽しみ。

Source:Instagram

この記事をシェア

投稿者情報

石井 順(管理人)のアバター

Jetstream をフォロー

𝕏 @
Google ニュースで Jetstream BLOG をフォロー
IG L

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です