𝕏 @
Google ニュースで Jetstream BLOG をフォロー
IG L
Nothing Phone (2a)

その代わり。国内版「Nothing Phone (2a)」FeliCaロゴ無し

  • 国内版「Phone (2a)」本体には FeliCa ロゴの印字なし
  • その代わり、本体ラッピングに FeliCa シールが貼り付け
  • 実際の NFC / FeliCa 位置はリアカメラの左レンズ付近

2024 年 3 月 28 日(木)についに国内発売された、英国ベンチャー企業「Nothing Technologies Limited」新型スマートフォン「Phone (2a)」。

国内版「Phone (2a)」は、FeliCa 搭載で「おサイフケータイ」にも対応する Nothing 初のデバイスという点でもかなり話題です。そんな国内版「Phone (2a)」、2024 年 3 月 29 日(金)に私の元にも届きました。3 月中に入手できたのは、かなり嬉しい!

気になるのは、FeliCa ロゴの印字位置ですよね。ということで早速開封し見てみたところ、なんと国内版「Phone (2a)」本体には FeliCa ロゴは印字されていませんでした。おそらくは、流石にここまではグローバル版と差別化はできなかったのでしょう。

Nothing Phone (2a)
FeliCa シール

その代わりといってはなんですが、国内版「Phone (2a)」本体ラッピングに FeliCa シールが貼ってあります。開封したてのときは “アピールしてるなぁ” と思っていたのですが、FeliCa ロゴは印字されていない代わりのシールということだったのでしょう。

そして実際の国内版「Phone (2a)」の NFC / FeliCa 位置はというと、リアカメラの左レンズ付近にあります。これは、国内版「Phone (2a)」の NFC 設定から確認可能です。なかなか変な位置にありますね。

Nothing Phone (2a)
国内版「Phone (2a)」NFC / FeliCa 位置

ということで、まだセットアップを進めている段階の、マイ国内版「Phone (2a)」。いろいろと触ってみて、気になった部分などがあれば、改めて報告させていただきます。

この記事をシェア

投稿者情報

石井 順(管理人)のアバター

Jetstream をフォロー

𝕏 @
Google ニュースで Jetstream BLOG をフォロー
IG L

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です