𝕏 @
Google ニュースで Jetstream BLOG をフォロー
IG L
Rakuten Mobile

満足度調査!「みんなに聞いた!楽天モバイル通信簿」公開

  • 「楽天モバイル」、大規模満足度調査結果特設ページ「みんなに聞いた!楽天モバイル通信簿」を公開
  • 2024 年 2 月 1 日(木)~ 2024 年 2 月 6 日(火)にかけて約 9 万人に実施した満足度調査の結果を集約
  • 現在のつながりやすさや MNP 転入前の金額との変化はもちろん、2024 年中に開始予定の「プラチナバンド(700MHz 帯)」サービスに対する期待値など

楽天 MNO サービス「楽天モバイル」は 2024 年 3 月 12 日(火)、インターネットリサーチ起業「株式会社エクスクリエ」により約 9 万人の「楽天モバイル(Rakuten 最強プラン)」ユーザーに対して 2024 年 2 月 1 日(木)~ 2024 年 2 月 6 日(火)の間に実施された満足度調査の結果を集約した特設ページ「みんなに聞いた!楽天モバイル通信簿」を公開しました。

「みんなに聞いた!楽天モバイル通信簿」では、[Q1 つながりやすさは前と比べて変わった?]から[Q8 プラチナバンドへの期待は?]まで、合計 8 問のアンケート結果が公開されています。現在のつながりやすさや MNP 転入前の金額との変化はもちろん、2024 年中に開始予定の「プラチナバンド(700MHz 帯)」サービスに対する期待値など確認することができます。

Rakuten Mobile
「みんなに聞いた!楽天モバイル通信簿」

「楽天モバイル」が「みんなに聞いた!楽天モバイル通信簿」を公開した経緯は、質が低かったサービス開始当初から 4 年を迎えようとしている今では 4G 人口カバー率も拡大し、サービスの質も向上しているため。MNO 版「楽天モバイル」契約数も 2023 年 12 月末に 600 万回線を突破し、サービスや通信エリアも迅速に拡充 / 拡大している一方で、質が低かったサービス開始当初に契約し落胆して「楽天モバイル」から離れてしまってユーザーもそれなりにいらっしゃるはずです。

特にそんな方々のための「みんなに聞いた!楽天モバイル通信簿」公開で、現在では質が向上した現在の「楽天モバイル」を知ってもらいたいわけですね。もちろん、まだ「楽天モバイル」を利用したことのないユーザーに対する訴求も含まれています。

Rakuten Mobile
[Q1 つながりやすさは前と比べて変わった?]
Rakuten Mobile
[Q8 プラチナバンドへの期待は?]

「楽天モバイル」ユーザーもそうでない方も、一度特設ページ「みんなに聞いた!楽天モバイル通信簿」を覗いて見てください。

Source:楽天モバイル

この記事をシェア

投稿者情報

石井 順(管理人)のアバター

Jetstream をフォロー

𝕏 @
Google ニュースで Jetstream BLOG をフォロー
IG L

コメント

“満足度調査!「みんなに聞いた!楽天モバイル通信簿」公開” への2件のフィードバック

  1. 爽やかfxお兄様のアバター
    爽やかfxお兄様

    電子ブックのKoboを発売したときに、楽天は悪い評価を削除する暴挙を行っています。
    なので、楽天自身がやったアンケートを素直に信じることはできないですね。

    1. 楽天自身ではなく、外部のインターネットリサーチ会社が実施したアンケートの結果です。

      コンテンツの内容を信じる信じないはあなたの勝手ですが、認識が間違ってることは指摘させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です