※このコンテンツの引用元は「jetstream.press」で公開されている記事です。
★引用元記事のポイント
- 「Gemini」アプリへの新機能「プロジェクト」の登場可能性
- Android 版「Google」アプリ v17.4.66 の解析による関連コードの判明
- 特定のテーマに特化した AI チャットボットを作成できる機能の搭載
引用元記事の要約
Google AI「Gemini」アプリの新機能となる「プロジェクト」(コードネーム:robin)が、間もなく登場する可能性があります。
Android 版「Google」アプリ v17.4.66 アップデートのアプリ内コードを解析した結果、この新機能に関するコードが追加されていることが確認されました。新機能「プロジェクト」は、一つの事柄がテーマとなるフォルダを作成し、そこに複数のチャットスレッドやファイルを格納することで、そのテーマに特化した AI チャットボットを作成できる機能です。
例えば旅行計画を立てる際、複数のチャットで個別に相談したオススメスポット、旅程、持ち物の提案といった内容を、関連する資料やウェブサイトと共に一つの「プロジェクト」として集約できます。これにより、特定の目的に対して極めて網羅的な情報を持つ独自のチャットボットを構築できるようになります。
バラバラに進めていた複数の対話を一つにまとめて活用できるこの機能は、ユーザーの利便性を大きく向上させる待望の新機能として、正式な展開が期待されています。







