𝕏 @
Google ニュースで Jetstream BLOG をフォロー
IG L
Circle to Search

Google Pixel「かこって検索」ようやく名称統一

  • Google Pixel デバイス向けジェスチャー検索機能「かこって検索(Circle to Search)」、2024 年 6 月月例ソフトウェアアップデートにてようやく名称が統一
  • 日本国内において「なぞって検索」や「円で囲んで検索」「長押しして検索(※Pixel 8a 発売時)」など、以前まで名称が統一されず
  • ようやく落ち着きました

当初は「Pixel 8」「Pixel 8 Pro」向けの新しいジェスチャー検索機能として提供開始され、その後「Pixel Fold」「Pixel Tablet」を含む「Pixel 6」以降の Google Pixel デバイスにも提供開始された「かこって検索(Circle to Search)」。

「かこって検索」はあらゆる画面表示状態から検索を行ったり、画面上のテキストを丸ごと翻訳したりできる機能としてかなり利便性の高い Google Pixel デバイス向け機能なのですが、唯一の欠点として、日本国内においては「なぞって検索」や「円で囲んで検索」「長押しして検索(※Pixel 8a 発売時)」など、名称が統一されていない点がありました。しかし、2024 年 6 月月例ソフトウェアアップデートにて、ようやく名称が統一された模様です。

現在、2024 年 6 月月例ソフトウェアアップデート適用後の Google Pixel デバイスでは、すべて「かこって検索」に統一されています。以前はかなりややこしい状況だったのですが、ようやく落ち着きました。

Circle to Search
新「かこって検索」
Circle to Search
旧「円で囲んで検索」
#CircletoSearch #Google #GooglePixel6 #GooglePixel6Pro #GooglePixel6a #GooglePixel7 #GooglePixel7Pro #GooglePixel7a #GooglePixel8 #GooglePixel8Pro #GooglePixel8a #GooglePixelFold #GooglePixelTablet #かこって検索

この記事をシェア

投稿者情報

石井 順(管理人)のアバター

Jetstream をフォロー

𝕏 @
Google ニュースで Jetstream BLOG をフォロー
IG L

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です